ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

実母が気になる床下収納の中身

棟上げ後にゼロキューブの外観を見て「屋根はいつ付けると?」と聞いてきたウチの70歳になる母親。

 

次に疑問に思ったのが床下収納らしい。

 

我がゼロキューブには、キッチンと脱衣場に床下収納を設けてます。


f:id:rakudietman:20170602120950j:image


f:id:rakudietman:20170602121010j:image

 

新築お披露目会の時は、あまり時間がなくて床下収納の中身まで見せませんでした。

 

見せなかったことが、かえって疑念を持たせることになったらしく、中に何を入れているかずっと気になっていた模様。

 

母親曰く、「台所のは漬物とか一升瓶とか分かるばってん、お風呂んとこは何ば入れとると?洗濯物ね?」

 

洗濯物っ⁉ (; ̄Д ̄)

 

どうやら母親は脱衣場の床下収納は、洗濯する前の洗濯物で、洗濯機に入りきれない分を一時保管するために使用していたと思ってたっぽい(^^;

 

 斜め上をいく発想に驚愕したけど、その使い方、ありかもしれん、と一瞬思ってしまった。

 

なお、言うまでもないけど、キッチンの床下収納に漬物や一升瓶は入ってません(笑)

 

正解は、ほとんど何も入っていない、でした…。なぜか今のところ、妻が何も入れたがらない。