ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブに住んで2か月

ゼロキューブに住み始めてから、ちょうど2か月が経ちました。

 

いろいろ思うところはあるけれど、ひとつ言えることは、憧れの空間を維持することに対して、疲れてきました(笑)

 

よく言えば、慣れてきた、ということですが、毎週末、掃除機やワイパーがけなどフローリングの掃除を欠かさず行っていたけど、ここのところ少し億劫です。

 

お風呂については、今のところ毎日、上がった後に必ず浴室全体を水拭きしてますが、それも週一で良くね?と思い始めています。

 

そうそう、ウチはそもそも来客を歓迎する方ではないし、友人知人を呼んでのパーティーなんかもやったことない。

 

これ以上、キレイにせんでも良いんじゃない?

 

いや、待て。

 

せっかく手に入れた憧れの空間、一生、キレイに保ってやろう、と心の奥底で誓ったではないか。

 

あれは、嘘だったのか?

 

正義と悪が入り交じった感情の中、自問自答しながら葛藤しています。

 

もちろん、よく使うスペースは生活感が溢れてるとこもあるけど、とりあえず、もう少し踏ん張って、生活感の無いゼロキューブの維持に努力してみようと思います。

 

でもね、生活感の無い家って、正直、住みづらい(笑)


f:id:rakudietman:20170605193302j:image