ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

新築3か月目にして初めて発見したもの

ネジがなかったり、

f:id:rakudietman:20170703211333j:image(サッシ枠内側)

 

ささくれていたり、

f:id:rakudietman:20170703220842j:image(風呂入口)


何か違ったり、

f:id:rakudietman:20170703220913j:image(キッチン幅木)

 

3か月経って始めて気が付く瑕疵が多々見つかりました(^^;

 

 

普通は最初にしっかりチェックするものでしょうか? ウチはちゃんと確認してなかった…夫婦ともどもズボラなのがバレた!?

 

というか、見つけたところで、特に何も感情が高ぶらない。これ、大きな問題? 小さな問題なら、まぁいっか。

 

1年点検のときに、覚えてたら直してもらえば良いでしょ。そんな感じ。

 

3か月経つとね、驚くほど気にならなくなる。これも性格かな。

 

  • リビングデスクに椅子が無いのも、
  • テーブルがちゃぶ台のままなのも、
  • ゴミ箱置き場が定まらないことも、

 

日常生活に追われてくると、生活に大きな支障を来さない限り、本当に気にならなくなる。

 

しかし、気にしなくなると、きっと家は荒れる。ウチの実家の風呂場がカビだらけになっても誰も気にしないように。

 

それはイヤ(`・д・´)

 

だから、多少面倒でも歯を食いしばって、もっと気にせねばなりません、マジで 。