ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

サイディングが落ちてきたーっ!?

妻に呼ばれて東側のサイディングを見てみると、なんと、、、!

 

ず・れ・て・る!?

f:id:rakudietman:20170911200136j:image

 

というか、

 

お・ち・て・る!?

 

この部分↓ね。

f:id:rakudietman:20170911200619j:image

 

入居直後の写真↓と比べると明らか。

f:id:rakudietman:20170911200728j:image

ほら、何ともなってません。

 

基礎に近いところを見ても、サイディングが隣のとズレてます。

f:id:rakudietman:20170911200928j:image

 

この事実に妻のテンションは激落ちくんと化しています。

 

この事実に私自身は、面白いこと大変なことになってきたと思いました(笑)

 

ひとまず、出掛ける前にハウスメーカーの担当者に写真つきでLINEすると、1時間ほどしてTELあり。

 

「ちょうど外回りしてたので、さっき寄って見ておきました」

 

施工した業者と改めて訪問して、原因と対策について検討してくれるとのことでした。

 

何とも素早い対応に感心。正直、この対応だけで80%満足です\(^^)/

 

ハウスメーカーなんて建ててしまえばサヨウナラ、なんて言ってゴメンナサイ\(__)

 

www.zerocube.life

 

まぁ、あとの20%で原因を突き止めて、ちゃんと直してくれればOKですよ。

 

とりあえず連絡を待ってみます。