ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

実はすっぽりはまった奇跡のゼロキューブ

理想のゼロキューブ間取り第2弾を考えているけど、なかなか思いつかない。

 

よく考えてみると、それはウチの土地の特性からして、あまりバリエーションが広がらないことが判明しました。

f:id:rakudietman:20171112212434j:image

 

駐車場からの階段がすでに造成されていたので、ウチの場合は99%北入り。外構工事にお金をかければ、東入りも出来なくはなかったけど。

 

この北入り前提が邪魔して、理想の間取り図がかけないのです。

 

そもそも、これからゼロキューブを検討される読者の方のヒントになれば、という間取りなのでウチのことんて、どうでも良いんだけど。

 

でも、あわよくば3回目のマイホームを建ててやろうと目論んでいる本音が剥き出してしまっているのか、これだとウチじゃ無理じゃね?!と、なってしまいます。

 

それにしても、図面を描きながらつくづく思う。よくもまあ、敷地にキレイにはまったでゼロキューブが建てられたよな~、って。