ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

霜が降りた日のゼロキューブの寒さ

今年初めて霜が降りましたf:id:rakudietman:20171122073058j:plain

どおりで朝方とても寒いと思った。

 

そして起きれなかった。いや、起きていたけど布団から出られなかった_| ̄|○

 

でも寒いのは腰から下半分なんです。

 

布団から、と言ったけど、正確には毛布から出られなかった。

 

布団はベッドの横に落ちていて、睡魔と寒さで布団を掛けなおす気力無く。

 

だから寒いんだけど、寒いのは何度も言うけど下半身。

 

その原因がこれ。

f:id:rakudietman:20171122051902j:image

 

ゼロキューブのシンボル、大きなFIX窓でした。

 

Low-E複層ガラスとは言え、やっぱり窓際は寒い。大きいから尚更。

 

タテ型ブラインドも、デザインと操作性だけで選んだので防寒にはならず。

 

なるほど、これが「お洒落はガマン」というやつか・・・。

 

ガマンで済むなら良いけど、命に関わりそうなガマンなので、これは対策練らないと( ̄~ ̄;)