ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

少しずつキレイになるコンクリート壁

コンクリート壁が少しずつキレイになっています。 

 

北の道路側
f:id:rakudietman:20171126120035j:image

 

駐車場側

f:id:rakudietman:20171126113357j:image

 

もともと3~4年放置されていた土地だったので、造成されていたコンクリート壁は黒ずんだ汚れが目立っていました。

 

高圧洗浄機などで洗えばある程度は汚れが落ちると聞いていたけど、半信半疑にも思っていたので、なかなか手をつけられずに。

 

1か月ほど前、雨が降った翌日に、妻が試しにブラシで擦ってみたら、あら素敵、簡単に汚れが落ちるじゃあ~りませんか~。

 

その後、雨が降る度に少しずつ擦り続けて、いま、ここまで白くなっているというワケです。素晴らしい、妻が。

 

幸か不幸か、自分が休むときは雨が降らないので、なかなか手伝えないんですよね(^^;

 

ちなみに、コンクリート壁とフェンスの間の、溝のあるブロックは、やはり高圧洗浄機じゃないとダメっぽい。

 

いずれ、また汚れてくるので、この際に黒っぽく塗装をしようか考え中です、