ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

我がゼロキューブに新たな危険地帯

トイレの収納の角で、長女が頭をゴツンとやってしまいました。

 

※再現イメージ

f:id:rakudietman:20171210183537j:image

 

トイレの収納は入って左側の高い位置にあって、トイレットペーパーなどを仕舞っています。ちょうど角が長女の頭の位置に。


f:id:rakudietman:20171210183654j:image

 

この左角の部分は、押すと開閉ボタンになっていて、これまでは、そこに長女の後頭部が当たって自動(頭動?)で開いたりすることはあったけど、角に頭をぶつけたのは意外にも今回が初めて。

 

次女とトイレで悪ふざけをしてたらしい。長女は、頭を押さえてうずくまり、数分は立ち上がれない様子でした。

 

よく見ると、かなり鋭利(笑)

f:id:rakudietman:20171210184131j:image

 

幸いにも出血はなく、数分後には何食わぬ顔して悪ふざけを再開してましたが、我がゼロキューブでは、階段のスチール手摺りに次ぐデンジャラスゾーンに認定されました。

 

www.zerocube.life