ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

娘たち希望するクリスマスプレゼントとは

先週くらいから小二の長女が、折紙の裏面に何やら文字を書きつらねる回数が増えてきました。

 

白紙の部分にびっしりと文字を敷き詰めたかと思えば、翌日には「なんか違うヾ(・д・`;)」と言いながら、新しい折紙に書き直したり。

 

よく見るとランキングになっていて、参考にしているのはトイザらスからもらってきたオモチャのカタログ。

 

そんな日が、もう1週間くらい続き、終いには、

 

「あ~、も~、欲しいものが沢山ありすぎて、何をお願いしたら良いか分からん( ̄~ ̄;)」と嘆く長女。

 

さすがに、クリスマス直前まで書き直しされると、プレゼントの手配が間に合わんと思い、一昨日に妻が長女に締め切りであることを伝えた上で、プレゼント内容を念押し。

 

そのとき長女が書いていたのがこれ↓

f:id:rakudietman:20171214071911j:image

 

その中から妻が、財布の中身と相談しながら2つを選び、昨日にインターネットで注文するように指示があり、無事に手配が終わりました。

 

f:id:rakudietman:20171214072204j:image

 

ちなみに長女の希望のナガノインテリアプレゼントに選んだのはこちら。


f:id:rakudietman:20171214072413j:image

 

金額で言えば安くできたかな(^^;

 

しかし…、帰宅すると長女が書いていたプレゼントランキングに修正が入ってました。

 

ランキングの1位と5位、10~13位が黒く塗りつぶされてたのです(*ToT)

 

そして、もともと10位にランクしてたのが注文した「キャットタワー」でした(>_<)

 

「よく考えたら、そんなに欲しくなかった」だって。

 

でも幸いなことに、もうひとつの「エメラルドフラワードレス」は、2位の品だったので黒塗りは免れました、よかった~(*´~`*)

 

って、これなんのゲームだよ(`へ´*)ノ

 

そんな感じで日に日に心変りする長女。クリスマスプレゼントに喜んでくれるだろうか、かな~り心配(;゚Д゚)

 

ちなみに、長女の真似をして同じ様に折紙の裏面に欲しいものを書いていた5歳の次女。

 

こちらは正反対に、欲しいプレゼントは1つだけ。一切、書き直すことなく、さっさと大きな靴下の中に入れてました。

 

姉妹でこうも性格が違うのね(^^;