ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

必ず載ってるクルマの不思議な機能

自動車(とくに軽自動車やワンボックス系)のカタログに必ずと言ってよいほど載っているフルフラット仕様。

f:id:rakudietman:20171217213041j:image

 

よくよく考えると、このシチュエーションってなかなか無いよね(ヾノ・∀・`)


f:id:rakudietman:20171217213137j:image

 

いつ、どこで、なんの目的で、車内をフルフラットにして家族団らんするのか。

 

夏は暑く、冬は寒い。

 

誰かを待っているのか、でもそのためにフルフラットにするには少々面倒な作業になるし。

 

荷物が多少なりともあるとフルフラットにするのは難しそう。

 

いまの普通車で東京から福岡に帰ってくるとき、途中で仮眠しようと思ったけど、仮眠しなければならないほどの長距離は、当然、荷物がたくさん。

 

結局、リクライニングすら倒せずに目をつぶるしかなかった過去もあります。

 

これは、自動車カタログの七不思議の1つですね。

 

さて、新車の納品が1月中旬に決まりました。

 

当初、ナビとドラレコだけだったオプションですが、さらにバックカメラとETCもサービス(工賃別途)でつけてもらえることに。

 

これで遠出も行けそう。

 

お父さんの本当のクリスマスプレゼントは年明けにやって来るのだ! と言いたいところだけど、メインで乗るのは妻の方ですが(*´・ω・`)

 

結局、他のディーラーで長女が引き当てたペア宿泊券は、長女からどうしてもオシャレなホテルにもう一度、泊まりたいと懇願されたため、クルマの納車後に行こうと思います。

 

www.zerocube.life

 

何度も言いますが、クルマ買わなかったのに、なんかスンマセン(。-人-。)