ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

初めてのゼロキューブ大掃除

今年の年末年始休暇は明日12/28から1/3までの7日間。一般的な休みより1日多いようです。

 

正直、28日まで働きたかった…(社畜じゃないよw)。たんまりと仕事があるので、休みが多いことは不安でしかない。

 

本当にいつも思います、1日が30時間あったらな、土曜日が出勤日だったらな、と。その分、給料をあげてもらいますけどね。

 

結局、休みを返上して仕事に出掛けることは多々あるんですが、この年末年始休暇も何日かは取引先で問題が発生して、解決に駆り出されそうな予感…。

 

まぁ取引先と言っても、実家のすぐ近所たったりしますが。

 

それでも、前もってスケジュールを立てて、仕事が入る余地がないようにしておきたいと思います。

 

  • 12/28(木) 午前30km走、午後掃除
  • 12/29(金) 妻仕事のため子守り
  • 12/30(土) 実家で餅つき、午後掃除
  • 12/31(日) 未定
  • 1/1(月) 未定
  • 1/2(火) 実家で新年会
  • 1/3(水) 妻仕事のため子守り

 

ひとりでのんびり過ごせるのは初日のみ。

 

ゼロキューブの掃除ができるのは2日間。

 

娘たちと遊べるのも2日間。

 

実家行事も2日間。

 

もし仕事でトラブルあった場合、対応できるのは初日と大晦日と元旦だけ。

 

走る距離を稼ぎたいなら大晦日と元旦。

 

長女の脚力をつけるために、12/27以降は毎朝、陸上競技場で練習&ラジオ体操という話も出てますが、続けられるかな(長女が)?

 

結局のところ自分としては、なんとかして走りたいのである( ・`д・´)  そして、この冬、劇的に痩せたい!

f:id:rakudietman:20171227031917j:image