ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

年の瀬の原因不明の腹痛に医者の対応は

年の瀬に、診察に時間をあまりかけたくない医者の対応を紹介しましょう(笑)

※決して批判ではありません。

 

実は数日前から原因不明の腹痛に悩まされています(>_<)

f:id:rakudietman:20171231091043j:image

 

昨日、実家の餅つきの前、朝一で市内隣町の胃腸科に行ってきました。

 

ここは過去に2回、急性腸炎でお世話になった医院。

 

胃の中に消化不良の物質が溜まっている感覚があるけど、普通に食べられて、普通に便も出る。

 

激痛はないけど、ゲップやくしゃみをすると鈍い傷み。下痢や吐き気もまったく無し。

 

仰向けに寝ていると傷みはないけど、寝返りを打つと胃が重く感じ、違和感が発生する。

 

そんな、よく分からない鈍い胃の傷みがあったので胃腸科に行った次第です。

 

医者「あぁ、前に急性腸炎で来られましたね。いま、どんな症状ですか?」

 

上記のことを説明したところ、

 

医者「胃カメラする? 時間かかるけどね」

 

餅つきがあるから、そんなに時間はかけられないので考えていると、

 

医者「エコーとかバリウム検査も出来ると言えば出来るけど…、でも今日(土曜日)は午前中で終わりなんだよね、ハハハ( ´∀`)」

 

医者「薬で様子見ても良いけど、どうする?」

 

薬しか選択肢ないやん!

 

でも医者だって年の瀬は家族もあるから忙しいよね。

 

それに、救急以外の医療機関は通常は休みに入っているのに、この胃腸科は土日祝も年末年始も休みなく受付しているし。

 

ただ、医者「クリスマスとか忘年会とかのシーズンだからね」

 

と暴飲暴食が原因みたいに言われたのは、ちょっと違うぞ。お酒ほとんど飲んでないし、野菜生活やってるし。

 

とは言え、ここは医者のアドバイス(希望?)通り、1週間分の薬をもらって帰りました。

 

年明けて痛みが収まらなかったら、また仕事始まり前に行けばいいか。

 

ただ、今朝、少し痛みが引いたので、ウォーキングしたけど、ひょっとしたらこの傷み、筋肉痛かもしれん(^^;

 

28日に25km走をしたので、それが原因かも。だとすると、明日には痛みが無くなるはず。

 

ひとまず今日は、クルマと外壁の掃除を出来るだけする予定。なんやかんや、掃除できてませんが。