ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

新年にゼロキューブでやっておきたいこと

あけましておめでとうございます!

 

ゼロキューブに住み初めて9か月。初めてのお正月を迎えました。

f:id:rakudietman:20180101080420j:image

 

大晦日、娘たちは初めて起きたまま年を越せました。でも、相変わらず年を越すとい意味が、よく分かってない様子。

 

ゼロキューブで初めて迎えるとは言え、特別なお正月という訳ではなく、いつもと変わらないお正月です(^^;

 

鏡餅がキューブ型だったら少し面白かったかもしれないけど、そこは日本の伝統を守りたい(笑)

 

さて、ゼロキューブで新年を迎えるに辺り、今年にやっておきたいことを考えました。

 

ブルーレイレコーダーを買い換える ※TVボードに収まるやつ
f:id:rakudietman:20180101081215j:image
配線をキレイに養生
f:id:rakudietman:20180101081509j:image
植栽を植える
f:id:rakudietman:20180101081615j:image
屋外物置を置く
f:id:rakudietman:20180101081700j:image
駐車場のコンクリートを掃除
f:id:rakudietman:20180101082056j:image
カウンターに何か棚を置く
f:id:rakudietman:20180101082431j:image
 
あとは、間もなく1年を迎えるので、1年点検で細かなところを補修しないといけません。

 

そろそろリストアップして、忘れないように早めに連絡しないとね。ちゃんと対応してくれるのか少し不安もありますが。

 

2018年もよろしくお願いいたします。