ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブは新築後、初の雪化粧

一昨日から雪が降り始め、今朝にはわずかに積もっていました。

f:id:rakudietman:20180112061437j:image

 

デッキの様子↓

f:id:rakudietman:20180112062353j:image

 

バルコニー↓

f:id:rakudietman:20180112062420j:image

 

最寄りのコンビニの駐車場の様子↓

f:id:rakudietman:20180112062308j:image

 

朝は暗いうちに出掛けてくるので、ちゃんとしたゼロキューブの初雪化粧が見られないのは残念ですが(/。\)

 

積雪は確か2年ぶり。

 

2年前も1月でした。九州各地で積雪を記録して、仕事で取引予定の農作物が甚大な被害を受けて、苦労した記憶があります。

 

また、積雪があったのは金曜日から土曜にかけて。

 

その土曜日はスポーツイベントの運営で福岡市内に行かなければならず、人生で初めてタイヤにチェーンを巻いて、早朝から3時間かけて会場に向かったのも思い起こされますね。

 

そのとき、車を走らせながら、所々、スリップして立往生している車を横目に、雪の中のチェーンは最強と実感したのでした。

 

ということで、今朝は妻のために車の荷台にチェーンを載せてから出掛けてきました。

 

おそらく一人でな装着できないと思うけど、ないよりマシかな(^^;