ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

結露対策は地道な拭き取り作業しかない!?

年が明けてから益々、寒さが増してきました。

 

同時に、一度は、解決策を見いだしたかに対策も効果がなくなってきて、結露もひどくなってきました。

www.zerocube.life

 

今朝の主寝室の窓。なかなかのダダ漏れ状態です。

f:id:rakudietman:20180115085514j:image

f:id:rakudietman:20180115085532j:image

 

この辺りの地域は県内でも気温が低く、さらに市内の中でも山あいに近いので結露が発生しやすい場所。

 

結局、毎朝、2~3枚のタオルと2枚の写真にある吸水スポンジを使って、拭き取ってます。

 

結局のところ地道な作業が対策になっています(^^;