ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

水回り4点セットのリフォーム相場

ベスト電器からのダイレクトメールを何気に見ていたら、水回りリフォーム4点セットというのに目か止まりました。

f:id:rakudietman:20180126063008j:image

 

キッチン、トイレ、お風呂、洗面台の設備代と工事費が合計102万円となっています。

 

確か、ウチの実家が年末にキッチンを新調したとき、工事費込みで60~70万円と言っていたので、4点セットの工事費込みなら十分安いかも( ゚A゚ )

 

www.zerocube.life

 

でも、なかなか4点まとめてリフォームする人っていなそう…と一瞬思ったけど、まさしくウチの実家は4点まとめてすべきでしたね。

 

キッチンは記事の通りですが、トイレは男性用か「使用禁止」の張り紙、お風呂とキッチンはカビや汚れがけっこう凄いことに。

 

 あと何年かで壊れそうな予感です。

 

ちなみに、ベスト電器のダイレクトメールには、エコキュート+IHのセット価格も。

f:id:rakudietman:20180127071313j:image

 

 工事費込みで50万円。正直、高いか安いか分からないけど、こちらも実家におすすめしたいところ、、、。