ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

人気セレクトショップが作る住宅

f:id:rakudietman:20180210070757j:image

 

ビジネスマンのための雑誌DIMEの3月号で、LIFE LABELの「FREAK's HOUSE」が紹介されています。

 

f:id:rakudietman:20180209211741j:image

収納、空間の見せ方に一家言あり!セレクトショップが作る住宅の編集力 (@DIME) - Yahoo!ニュース

 

www.zerocube.life

 

ハウスメーカーとコラボして住宅をデザインする、3つの人気セレクトショップを紹介した内容。

 

ベツタイ(LIFE LABEL)と協業して「FREAK'S HOUSE」を展開するアメカジ系アパレルショップのFREAK'S STOREのほか、アパレル雑貨のUNITED ARROWSと、家具や雑貨のjournal standard Furnitureが掲載されてました。

 

これまで、ハウスメーカーはハードだけを提供してきたけど、こうしたコラボでは、ソフト(家具や服、持ち物)やライフスタイルまで提案するイメージ。

 

住宅の世界では完全に分断されていたハードとソフト。ありそうで無かったハードとソフトの融合を、セレクトショップが実現しようという訳です。

 

 なかなか斬新。

 

セレクトショップ側からすれば、うちのお店のお客さんは、きっとこんなライフスタイルを実現したいのでは、という観点でプランニングしたのでしょう。

 

考えたら、結構楽しそう。

 

ちなみにUNITED ARROWSが、リノベーション会社グローバルベイス社とコラボして実際にリノベーションした物件は、なんと土地、家具込みで8780万円(@ ̄□ ̄@;)!!

 

東京・吉祥寺の築47年、約76平方メートルらしいけど高すぎる…。

 

リノベーション物件でこの価格に驚くのはもちろん、自分のイメージだと、UNITED ARROWSの客層とこの価格が結び付かない(^^;

 

ちなみに、実はこの3つのショップ、福岡パルコの同じフロアに店舗を構えているんです。

 

なんという奇跡( ゚A゚ )


f:id:rakudietman:20180209213115j:image

f:id:rakudietman:20180209213137j:image

f:id:rakudietman:20180209213155j:image

 

どれも好きなお店。お昼休みに時間が余ると時々、時間潰しをするフロア。

 

決して買うことはありませんが、、、。