ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

候補カラーが多くて悩んだゼロキューブの色選び

「色」を選ぶのって難しいですよね。

 

最初に買ったクルマは、ダイハツのムーブラテという車種でした。

f:id:rakudietman:20180221215152j:image

 

そのフォルムに妻が惚れ込んで、購入を決めたは良いけど、じゃあ、どの色にする?となった段階で、これといった色が見つからず、消去法でパープル系に決めた経緯があります。

 

慣れてくれば気にならないのだけど、いまだにあの時の色選びの失敗は心残りです。ちゃんと、色を選んでから購入を決めればよかったな、と。

 

さて、我がゼロキューブですが、実はこちらも色選びは苦戦しました。

 

クルマの時とは逆に、どの色も捨てがたい、という状況。

 

もともとは、ダークネイビーのゼロキューブでほぼ決まっていたけど、見学を重ねるうちに、「やっぱ白がステキ」「黒の方が落ち着きあるね」「意外とモスグリーンもイケるやん」といった具合に、色の選択肢がどんどん増えていくことに。

 

最後は、黒と白に絞られたけど、白だと鮮やかさが目立ちすぎて周辺住宅と調和しないと思ったのと、汚れが際立ちそうなことも考慮して、最終的に黒のゼロキューブに落ち着きました。

f:id:rakudietman:20180222065107j:image

 

クルマは定期的に買い換えられるけど、家はそうはいかないので、選択肢があるのは良いけど、ずいぶんと悩みましたね。

 

結局のところ、黒にしたところで周辺地域と調和しているかは、自分には分からないのだけどね(^^;

 

さて、ゼロキューブに始まった黒系ライフに乗っかって、最近では自分の中でクルマも服も持ち物も、何でもぜんぶ黒にしておけば無難、という流れができつつあるのが、少し怖い。

 

この年(40代)だけど、もう少しチャレンジングな色選びを心がけないと。

 

先日、新調したスーツ、2着ともダークネイビーにしてしまったことを後悔しながら、そんなことを思いました。

 

www.zerocube.life

www.zerocube.life