ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

空飛ぶ断熱材の持ち主が判明!?

www.zerocube.life

断熱材の所有者が、ほぼ判明しました。

 

f:id:rakudietman:20180301074725j:image

 

断熱材が庭に落ちているのを発見したその日のうちに、妻からこの写真が送られてきました。

 

「ほら、写っとるやん」

 

少し高台になっている南側には市の施設があります。

 

我がゼロキューブのオープン階段を上ったところの大窓から、施設の庭を見ると、確かに飛来してきた断熱材と同じようなものがあります。

 

まさか、こんなことで大窓が役に立つなんて(笑)

 

文字までは見えないけど、飛来してきた「カネライトフォーム(カネライトオメガ)」で間違いないでしょう。

 

すっかり商品名を覚えてしまったぜ(^^;

 

さて、こんな事態が起き、持ち主もおおよそ見当がつきましたが、どんな対応がスマートでしょうか。

 

選択肢として考えられるのは、

 

  1. 自分で処分
  2. 施設に連絡
  3. 放置

 

パッと見、廃材だけど、所有者にとっては必要なものかもしれんし、勝手に処分は躊躇われる。

 

景観上、放置することもでしたくないので、施設に連絡をするしかありません。

 

連絡したところで、ちゃんと対応していただけるのだろうか?

 

「は?断熱材?そんなん知らんし」って言われたら終了ですが(笑)

 

きょう帰宅して妻と相談してみます。