ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

SUUMOで紹介された埼玉が誇る「島忠」

SUUMOマガジンでオシャレな家具が特集されています。

f:id:rakudietman:20180306201827j:image

 

特集の趣旨は、端的に言えば、オシャレなお部屋の家具やグリーン等はどこで買ったか教えて、という内容。

 

紹介されたメーカーはというと、

 

 

面白いのは、安価なイメージのあるニトリIKEAの家具類が、うまいこと安っぽく見えずに部屋のデザインにマッチしてること。

 

f:id:rakudietman:20180306203329j:image

 

値段が高ければ良いというもんじゃないよ、というメッセージが、この特集には隠れている気がして、とても好感が持てました。

 

気に入った家具類をどうコーディネートするか、そしておしゃれに見せるか、結局は値段ではなく、選ぶ人のセンスなんですね。

 

とは言え、やっぱりunicoの評価は高い様子。この特集のなかでも、テーブルとソファーがいくつか紹介されてました。

f:id:rakudietman:20180306204157j:image

 

う~ん、ここまで皆に愛されるインテリアなら、やっぱウチも買いたい。改めて、見れば見るほど、良いデザインなんですよね。

 

あとは懐かしい「島忠」が出ていたのも嬉しい( ´∀`)

 

埼玉に住んでたときは、家具と言えば島忠でした。埼玉が誇る家具メーカーです。

 

おそらく当時は島忠でしか買ったことないんじゃないかな、というくらい。それほど地域に根差した家具屋さんでした。

 

新築後のリアルな失敗談に共感 - zero cubeを建てたばい

再開発情報などSUUMOは「福岡の未来予想図」特集 - zero cubeを建てたばい

広いリビングでも暖かく過ごせるグッズ - zero cubeを建てたばい

本当に駅近じゃないとダメですか? - zero cubeを建てたばい