ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

さが桜マラソン2018、最後の調整中

さが桜マラソン2018まで、あと4日。

f:id:rakudietman:20180314081455j:image

 

10km以上走ると、右足の膝の外側が痛くなる症状が続いていましたが、いろいろ調べたところ、重心が外側にいっている可能性があるとのこと。

 

そこで、先週土曜日の最後の長距離走では、重心を外側から内側、具体的には両足親指から着地するように意識。

 

すると、まったく問題なく、むしろ快適に走破。15kmを楽に、しかも4時間切りペースで走ることができました。

 

これでかなりモチベーションが上がったので、月曜日から毎日走り続けています。

 

今回ばかりは、リタイアを覚悟していたので、逆にダメもとで、スタートから突っ込んで走ってみようかと思っています。

 

いくら「今回は楽しんで走る」と宣言したところで、やっぱレースとなると記録を狙いたいという気持ちが、少なからず出てしまうのよね。

 

これがレースで失敗する最大の原因。まぁ、結局、無理して良いことは無いんだけど…。

www.zerocube.life