ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

着実に成長する庭のシマトネリコ

庭の植栽が、こんなに大きくなりました。

f:id:rakudietman:20180415091827j:image

 

玄関に設けた縦長FIX窓は、磨りガラスにしようかと迷ったけど、最終的に透明窓にした経緯があります。


f:id:rakudietman:20180415090803j:image

 

そのため中から外が見えます、ということは外からも丸見え(⌒0⌒)

 

そこで、その目線を目隠しできるように庭に植栽を植えたわけです。

 

植物は詳しくないけど、たぶんシマトネリコです、、、よね?

 

それが1年間で目隠しできるほどに大きくなりました。

 

1年前

f:id:rakudietman:20180415091801j:image

 

 1年後

f:id:rakudietman:20180415091827j:image

 

こんなに大きくなるもんだね~。


f:id:rakudietman:20180415092131j:image

f:id:rakudietman:20180415092241j:image

 

ただ、透明の縦長FIX窓って、思っているほど外からは丸見えというほどではないかな。

 

むしろ、中から外を確認したりするのに、けっこう便利だったりします(^^;

 

雨足の強さを見たり、懸賞品を届けてくれる運送会社の音が聞こえたり、隣の隣にたむろする高校生の様子など。

 

意外と役に立ってるので、植栽の成長もほどほどでお願いしたいところ(^^;