ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

モダン有田焼のARITA PORCEJAIN RAB

昨日、同じ部署で働いていたパートさんが退職しました。

 

約1年半でしたが、パートタイムで働いてもらうにはもったいないほど、バリバリに何でもこなすスーパーウーマンでした。

 

正直、彼女がいなくなると、部署の今後がとても不安ですが、それでも精一杯の感謝の気持ちを込めて、社員からカンパを集めてプレゼントを贈りました。

 

プレゼントに選んだのは、個人的に欲しいと思っていたモダンデザインの有田焼のロックカップ。


f:id:rakudietman:20180425201404j:image

 

本来は花束的なものが定番ですが、これまた個人的には花束よりも形に残るものが良かったので、これに即決しました。


f:id:rakudietman:20180425201548j:image

 

「ARITA(有田)」のブランドではありますが、実際には古伊万里らしいです。

 

元来、こういう↓デザインだったものを、色合をモダンスタイルに変えたのが「ARITA PORCEJAIN RAB」。

 

f:id:rakudietman:20180425201528j:image


f:id:rakudietman:20180426064449j:image

いつかは、我がブラックパール色のゼロキューブで、左端のブラックデザインのカップでコーラを飲んでみたい(^o^)

 

自宅用で購入するにはなかなかのお値段ですが、何かの記念に誰かにまた贈りたくなる、とてもお洒落な有田焼でした。