ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブ1年点検は有休を使うべきか

今朝は、我がゼロキューブは深い霧に包まれました。というか、町全体が朝霧でした。


f:id:rakudietman:20180514221635j:image

f:id:rakudietman:20180514221729j:image

 

途中、堤防沿いを走るときが、最高に視界が悪く、まさに一寸先は闇でした。

 

f:id:rakudietman:20180514221759j:image

 

さて、そろそろ痺れが切れてきました。我がゼロキューブの1年点検のことです。

 

さすがに、この時期、土日祝で希望を出したことに無理があったかな。

 

先方のみならず、自分自身も休日は軒並み予定が埋まってきてます。

 

6月なんて5週ある土日のうち、空いてるのは1日のみという状況。

 

これじゃ、土日祝希望ではなく日にち指定になってしまう。不当要求になったらブラックリストに入れられそう。

 

ということで、平日に有休を使う案が浮上してきました。それならば絶対に金曜ですが。

 

貴重な有休を果たして1年点検で消費しても良いのか、大いに悩むところ( ̄~ ̄;)

 

ちなみに、担当のハウスメーカーさんが見学会を行っていた市内(割りと近い)のFREAK'S HOUSEが「オーナー募集」をしている様子。

 

www.zerocube.life

 

価格は土地代込みで3500万円。

 

この辺りでは、なかなかの高価格帯物件。いったいどんな人が購入されるのでしょうか、気になりますね(^o^)