ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

桃の摘果作業後のジェラートは最高!

土日は農作業三昧でした。


f:id:rakudietman:20180604071453j:image

 

土曜日は、取引のある農業法人の代表さんから声をかけていただき、朝からうきは市で桃の摘果作業体験(袋かけから変更)。

 

社員7名とその家族で出向き、約2時間、摘果作業を体験しました。うちは長女だけ同行。

 

終了後は報酬として、その農業法人が運営するジェラートを頂きました。晴天で気温も高かったので格別でした\(^o^)/


f:id:rakudietman:20180604071927j:image

 

ジェラートを堪能したら道の駅うきはで解散をして、昼食はハンバーガー組とステーキ丼組に別れることに。

 

長女の希望で道の駅の向かいにあるハンバーガー屋に初来店。


f:id:rakudietman:20180604072224j:image

 

なんか外国の郊外にありそうなお店の佇まい。一歩、中に入ると、こちらも外国の雰囲気で、長女もテンションアップ⤴


f:id:rakudietman:20180604072435j:image

 

そして出てきたハンバーガーはこんな感じ。

f:id:rakudietman:20180604072519j:image

 

手前がチキンバーガー900円、奥がキッズバーガー600円。

 

注文を受けてからハンバーグやチキンを焼いているので、出てくるまでに多少時間はかかりましたが、その分、ボリュームの割りにはペロリと食べてしまうほど美味(^o^)

 

ジェラートトリプルを食べた後なのに、長女もあっという間に完食しました。

 

日曜日は、午前中に実家から声がかかり、ブドウの袋かけに駆り出されることに。

 

午前中三時間だけでしたが、なんか疲れが出てしまい、夕方に1日早い次女の誕生日会をした後、速攻で寝てしまいました(^^;

 

さすがに土日フル回転すると、年齢を感じます(○_○)