ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

娘たちのケンカの原因を排除した結果

先日、妻が急に靴を買いにイオンモール筑紫野に行きたいと言い出したので、時間が限られた中で、 高速道路を使って行って来ました。

 

時間は大幅短縮だけど、片道390円×往復。もったいねぇ~。

 

さて、 妻が靴を買っている間に自分はコンタクトレンズを買いに行き、 終わった頃にTELするもつながらず。

 

どうせゲーセンやろう、と思い、向かったけどおらず。でも、ちょうどUFOキャッチャーで取れそうなぬいぐるみがあった ので1個ゲット。

 

そのタイミングで妻から折り返しTELがあり、 駐車場で合流すると、妻もぬいぐるみを2個ゲットしていた様子。

 

合計3個。

 

こんな無駄遣いするからお金が貯まらんのか(>o<")

 

それにしても、困ったな(;´∀`)

 

娘2人いらっしゃるご家庭なら、よく分かると思いますが、女の子 2人に奇数は厳禁なんです。

 

お菓子やおもちゃ、文具、小銭など、 偶数できっちり分けられない事態が発生すると、99%の確率でケンカです。

 

分かっていながらも、そろそろケンカは卒業して、1個は中立的な共用おもちゃとして遊んでくれるはず、 という願いもむなしく。

 

帰宅した娘たちが見つけた3個のぬいぐるみで早速ケンカが勃発。

 

すると、その様子を見ていた妻から「取るなら偶数で取ってきてや」と怒られる始末。うゎっ、いきなり、こっちにブーメラン飛んでキタ━\(◎o◎)/

 

娘たちのケンカの原因はアンタだ、と言わんばかりに(TДT)

 

仕方なく、このケンカを収めようと、種類の違うのを1個だを取り上げ、 「これはお父さんが使う!」と宣言。 もちろんケンカを止めさせる口実です。

 

種類の違うやつ↓ ケンカの原因のやつ↓

f:id:rakudietman:20180702215621j:image

名は「たるしば」どす。

 

すると「大人がぬいぐるみとか使うわけないやん」と娘2人して失笑してきたので、なにくそと、無理やり使ってやりました。

 

自宅と車のカギを取り付けたやったぜ。

f:id:rakudietman:20180703035459j:image

 

それは、それは、かさばる(笑)