ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

吉井町グルメ、中華そば「おさみ」と「ぱんのもっか」

コンビニの入り口にいちばん近いところに駐車して、店内に駆け込んだのに、全身びしょ濡れ( ;∀;)

 

そんな暴風雨のなか、上長を連れて日田市・うきは市の取引先に出かけてきました。

 

ちょうどお昼時に吉井町付近に居たので、オススメの麻婆豆腐専門店「まぁぼぉや」に上長を連れていくも定休日。

 

代わりに、高校時代よくお昼休みに抜け出して通ったラーメン店「ペルー軒」に行こうとしたけど、味が思い出せず断念。

 

仕方なくググってみたら、近くにもう一軒ラーメン店があるようなので行ってみました。

 

中華そば「おさみ」。いわゆる非とんこつ系に心躍ります\(^o^)/


f:id:rakudietman:20180703215359j:image

 

いや、とんこつラーメン好きだけど、たまには違うの食べたい、という意味です(^^;

 

出てきた中華そば(普通サイズ)はこんな感じ。

f:id:rakudietman:20180703215625j:image

 

出汁(かつお)の香りがスゴい。ほぐしたとり肉が旨い。昆布があう。ちぢれ麺とスープの相性の良さ。

 

最初の一口で確信した、これ全部飲み干す系の激ウマスープです。

 

あっという間に完食しました\(^o^)/

 

初訪問たったのでメインにを注文しましたが、次回は気になるメニュー「辛味まぜそば」と「おさみ丼」を食べたい!

f:id:rakudietman:20180703220113j:image

 

ちなみに、こちらはオープンして5年になるとのこと。近くはよく通るのに知らんやった。

 

このお店の近くには、いまや吉井町と言えば、の代表格になりつつある有名パン屋さん「ぱんのもっか」があります。

 

ということで時間が押していたけど寄りました。

f:id:rakudietman:20180703220352j:image

 

ここに来ると、余計に買ってしまいます。明日は久しぶりの「朝もっか」です。