ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

自治会長から20年に1度の神事への参加要請

先日の子どもお神輿の後の打ち上げで、自治会長から10月に行われる神事への参加を促されました。

 

何やら、白装束になって神輿を担いで町内を練り歩く、大人の本格的な神輿行事。

 

自治会から、そこそこ担げそうな若手をそれなりの人数を集めないといけないらしく、自治会長の勧誘の必死さが伝わりました。

 

でも、そんなに勧誘しないと人が集まらないほど過酷なのか。

 

たまたま5年前に参加した同世代のご近所さんによると、当時は「20年に1度の神事なので是非」と言われて参加したのに、5年前にまた行うと何事だ、と苦笑い(;^ω^)

 

どうやら5年前に好評だったので開催サイクルを短くした模様。神事って、そんな理由で乱発できるのもんなの(^^;

 

とりあず、その打ち上げでのときは、スケジュール確認してみます、と濁しましたが、この程、正式な参加案内が来ました。

 

どれどれ、見てみると、

f:id:rakudietman:20180725070804j:image

 

白じゃなくてオレンジ色ね。にしても、神輿デカくないか? 何人で持ってんの?

 

詳細によると「時間:朝7時~午後15時。約11km」。

 

_人人人人人人人_
>   神輿で11km   <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄