ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

今のところモバイルWiMAXが全く使えない件

ゼロキューブ新築一周年を記念して(ウソ)、再導入したモバイルWiMAX

 

www.zerocube.life

 

しかーし、月始め早々に7GB通信容量がゼロになるという事態が2か月続きました。

 

誰も動画は見ないし、心当たりがない、はて?

 

2か月連続ということはね、導入してから、ほぼ全く使えてないといことなのね(TДT)

 

ゼロキューブだけに通信容量も「ゼロ」ってか? と突っ込む気力すら無くなるほど、ショッキングでした。


f:id:rakudietman:20180731212100j:image

 

ある日突然、通信容量がオーバー表示になり、以後20日以上、通信速度を制限された遅っいインターネットしか利用できない、このゼロキューバーの気持ちわかるかい( ;゚皿゚)ノシ

 

古きよきダイヤルアップじゃないんだから(`へ´*)ノ

 

そんなこんなで、妻ともども「いったい何なんだ」と端末に憤りつつも、実は心のなかでお互いがお互いを「本当はオマエのスマホが原因じゃねぇの?」と疑っていたり、いなかったり。

 

さすがに3か月連続となると、無言でバキッとしてしまうレベルになるので、重い腰を上げてパソコンやお互いのスマホを調べることに(えっ、調べてなかったの!?)。

 

すると発見してしまいました、たぶん。

 

Googleフォトというアプリ、たぶん。

 

自動で勝手に写真をアップロードするらしい、たぶん。

 

その機能がONになってました、たぶん。

 

妻のスマホもそうでした、たぶん。

 

通りで、過去に撮った写真がときどき無くなってると思ったよ。

 

これが原因だったのか、たぶん。

 

さて、明日は8月1日。Googleフォトは止めたけど、他のアプリが勝手に通信容量を食わないか心配( ; ゜Д゜)