ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

帰省のお土産選びに時間をかける妻

今年のお盆も妻の実家のある島根県に帰省します。

 

毎年恒例、毎年大自然と戯れる。これを10年続けると、さすがにマンネリ化、新しく行けるとこなど、何もない。

 

つまり、飽きた○| ̄|_

 

 でも豪雪地帯で冬は行けないので、夏に行くしかないんです。

 

ということで、気を取り直して、気持ちを切り替えて。11~15日の間、行ってきます。

 

ここで1つ問題が。

 

今年は出発予定の11日が休日なのにETC割引適用外。渋滞緩和のテストなんだって。

 

その代わり今日10日が休日割引が適用。って、別にETC割引の日に合わせて帰省するわけではなく、そこしか休みとれんだけやから。

 

そんなテストいらんし。

 

仕方なく、明日は深夜割引が適用される早朝4時までに高速道路に乗ることにしました。

 

ここで追加の問題が発生。

 

妻いわく「サービスエリアでお土産が買えんやん」。

 

確かに早朝4時過ぎだとお店もまだ開いてない。だからオープンに合わせて普通に出発するか、それともオープンまでサービスエリア駐車場で時間を潰すか。

 

と、その前に、いつも思うこと。

 

とにかく妻はお土産に拘り過ぎる癖が。女性特有かもだけど、福岡のお土産選びで30分くらいかける。

 

島根までの道のりを考えると寄り道は最小限にしたいところだけど、まだか、まだか、とまだ選んでる。

 

ぬぬぬぅ、早く決めてくれ~。

 

そして最終的には選んだのが、「結局、通りもんかーい!」ってなる。

 

やっぱ『通りもん』って美味しいもんね(^q^)

 

みんな喜んでくれるし。何度も食べても飽きないし。

 

だからね、吟味すればするほど、時間をかければかけるほど、通りもんに行きつくんですよ。

 

これしかない(他社の方すみません)んですよ。結局『通りもん』なんだよ、だから最初から『通りもん』買っとき。

 

って言いたくなる。いつも。

 

で、今回。

 

深夜割引を優先することになったので、妻は前日の今日、ゆめタウンで選んで来るそうです。

 

でも、結局、『通りもん』だろ?


f:id:rakudietman:20180810065732j:image