ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

自治会対抗の町内ソフトボール大会

町内球技大会に参加しました。

 

種目は男子がソフトボール、女子がソフトバレーボール。

 

ウチの自治会は高齢者が多いので、半年くらい前から自治会の体育部長さんよりラブコールをいただいていました。

 

ソフトボールは30年ぶりとは言え、年配者さん層が多いなら、多少は貢献できると思い、今回は参加してみることに。

 

今年は12の自治会が参加。レベルに応じて3つのグループに別けられ、我ら自治会は中レベルのグループ。

 

まずは他自治会の試合を観戦してみると、、、かなりレベルが高い( 。゚Д゚。)

 

隣の試合会場まで特大ホームランを放つ強者もゴロゴロいます。

 

若い人から年配の人までいますが、どうやら元野球部っぽい人が多数。

 

一方、ウチの自治会は元野球部は3人程度。あとは人数あわせで集められた雑草組。

 

そして我が自治会の第1試合は20対3で惨敗(TДT)

 

この試合は様子見でキャッチャーをしましたが、どうやら守備がザルのようだったので、第2試合はショートを守ってみました。

 

その結果、打撃はいまいちでしたが、守備の方が向いていることが判明。でも、この試合も完敗したけどね(^^;

 

ということで、今年は積極的に自治会活動に参加しております。ひょっとして皆勤賞かも(笑)

 

f:id:rakudietman:20180924104421j:image