ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブ初のダイニング焼き肉

どういう風の吹き回しか、妻がダイニングで焼き肉をすると言い出しました。

 

ダイニングで焼き肉?!

 

一見、普通のことですが、我が家の場合、ゼロキューブを新築して以来、「焼き肉の匂いが壁に染みるのがイヤ」との妻の理由で、これまで開催されず。

 

これまでは、キッチンのフライパンで焼いた肉を、お皿に盛って出していました。

 

それが一転して、実施に至った理由は、いまだ不明なので「風の吹き回し」表現になった訳です(^^;

 

でも、一つ考えられるとしたら、このオシャレ鉄板プレートを使いたかったから、でしょうか。

f:id:rakudietman:20181108071650j:image

 

2か月ほど前に妻が懸賞で当てたやつ。プレートの色が白で珍しい。

 

具材を焼くとこんな感じ。

f:id:rakudietman:20181108071830j:image

 

なかなか美味しそうに見えるじゃ、あ~りませんか(^o^)  肉が乗ってないけど。

 

おかげで娘たちの食も進んで、いつもよりお腹一杯に食べられた様子。

 

でもね、ボケッとしてると肉汁の焦げが、あっと言う間に、がっつりこびりつきます。白だから、まあ、よく映える(^^;

 

肉を焼きながら、この焦げを取り除くのが大変でしたが、やっぱ焼き肉はこうでないと美味しくないよね\(^o^)/