ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

もーもーらんど油山牧場⇒耳納の市

福岡市内の山の方にある、もーもーらんど油山牧場に行ってきました。

f:id:rakudietman:20181119061512j:image

 

何年か前に城南区に住んでいたこともあるのに今回が初訪問。そして予想していた以上に広大な敷地でした。

 

妻は昨日から体調が悪いというので、娘二人を連れて3人で。この年(9才と6才)になると、ある程度、手がかからなくなるので、自分一人でも何とか面倒が見れるようになりました。

 

でも、油山牧場でやったことと言えば、スタンプラリー、おかしすくい、ローラーすべり台、八木と羊と牛の撮影くらい(^^;


f:id:rakudietman:20181119062209j:image

f:id:rakudietman:20181119062235j:image

 

牧場を満喫したとは言いにくいけれど、それでもお土産コーナーでは、次女が牧場とは関係のないガチヤガチャをしているのを見て、「せっかく牧場にきたっちゃけん、牛とかの買わんと意味ないやん!」と注意。

 

長女の成長ぶりを垣間見た瞬間でした。

 

お昼過ぎには牧場を後にして、マクドナルドでハッピーセットを買って昼食。

 

その足で、田主丸の耳納の市に顔を出して、夕方に帰宅すると言う強硬スケジュール。妻が一緒だとなかなかできない行程でした(^^;

 

娘二人とともに夜は爆睡しました。