ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

リビング吹き抜けから聞こえたクリスマスイブの音

昨日(今朝?)は、日付が変わった頃に帰宅したので、今日は9時過ぎまで爆睡。

 

朝早くに、娘たちが驚嘆の声を発しながら喜ぶ姿を、ゼロキューブのリビング吹き抜け越しに感じながら、遠い意識の中で迎えたクリスマスイブの朝でした。

 

夜遅くに帰宅した時には、まだ娘たちのクリスマスプレゼントは置いてなく、自分が朝起きた頃にはプレゼントは片付けられていて、昨年とは対称的にほぼ関わることができませんでした(>_<)

 

それでも、長女はたまごっちみーつ、次女はリカちゃん友達のミサキちゃんをゲットしてホクホク顔でした。

 

気になるのは、「サンタ」というワードが、ほぼ聞かれなくなったこと。次女ですら、クリスマスプレゼントはサンタさんではなく、お母さんが買っていると気づいている節がある(( ̄_|

 

さて、今日はクリスマスイブ。夜は少し豪勢にと思い、家族で昼前からお出掛け。

 

ご無沙汰していたケイカフェのカフェ利用しています。

ケイカフェカードの使い方|軽新車・届出済未使用車専門店・本格カフェ「ケイカフェ」。福岡エリアの車検もお任せ!

 

f:id:rakudietman:20181224121002j:image

長女と次女はたまごっち、、、ではなく、スマホのたまごっちみーつアプリに夢中。


f:id:rakudietman:20181224121548j:image

 

たまごっち本体は、妻が世話をしています(笑)