ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブの相棒となるオシヤレ物置が欲しい

こども部屋の大掃除が終わると、娘二人を連れ出して(妻は家で一人になりたい)、自分の散髪、資源ゴミ棄て、ナフコシャトレーゼを回りました。

 

ナフコの目的は、長女がそろそろ自転車で街角デビューするそう(遅っ⁉)なので、緩みがちなネジを締めるレンチと、自転車用の空気入れを購入しました。

 

お店に着いて驚いたのが屋外物置の安さ。

f:id:rakudietman:20190114163801j:image

 

相場は15万円前後で安くても7~8万円はするイメージだったので、この安さは何気に衝撃でした。


f:id:rakudietman:20190114164251j:image

 

大きさも強度も“それなり”かもしれないけど、そもそも我がゼロキューブの敷地はスペースに限りがあるので、それなりの物置で十分。

 

ひとまずシューズクロークに雑多に置かれているモノ達を、引き取ってくれる物置が欲しいところ。

f:id:rakudietman:20190114164635j:image

 

ただ、安価な物置の中に、黒色のものは皆無。黒、せめてグレーの物置で揃えたいと思うと、どうしても高価に。

 

悩むところです、、、。