ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

脱衣場に暖房器具は必要なのか

脱衣場が寒いです( (+_+) )

 

昨日から全国的な寒波で、うちの付近では雪もチラチラ舞っていた様子。

 

さすがに、雪が降るほどの寒さになると、ゼロキューブ標準仕様の冷え心地は、それはそれはなかなかのもんです。

 

とくに寒さ堪える瞬間が、お風呂上がりに脱衣場で着替えるとき。

 

お風呂に入る前は良いんですよね。脱いで直ぐにバスタブに浸かれば良いので。寒さなんて一瞬。

 

でも風呂上がりは、そいはいかない。

 

ということで、妻の強い要望で、小スペース用の暖房器具を見に行きました。


f:id:rakudietman:20190127214554j:image

 

意外とラインアップがありました。その中でも狙い目がオイルヒーター。

 

すでに、リビング用(室内干し乾燥用?)で使っているオイルヒーターがあって、安全で省電力なので重宝しています。

 

これのミニサイズがあるので、将来的にはこども部屋用としても使えるので、というのもあって購入しようとしました。

 

が、ちょっと待て!

 

オイルヒーターって、直ぐには暖まらないよね?  ミニサイズって本当に暖かい?

 

というか、寒いのでいまこの何日間じゃね?

 

そもそも、耐えられないほど寒い? せいぜい1分くらいじゃね?

 

そうなると、無くても困らないよね~、、

 

となりました。いつものパターンや(笑)

 

こうやって、節約しとるのに、なぜかお金が貯まらないのが不思議だ。