ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

HUAWEIスマホで楽しさ広がる!?ゼロキューブ生活

スマホを買い替えました。

 

これまではシャープのAQOURS SH-RM02でしたが、カメラ機能を重視してHUAWEI P20に。

 

なんと言っても、天下のLEICAレンズ搭載なんです。レンズフェチとしては、それだけでぜったい良い写真が取れる、と思ってしまう、そんなレンズなんです。

 

腕前はさておき、、、。

 

で、さっそく買い物ついでに、いろいろと撮っては比較してみました。

 

AQOURS

f:id:rakudietman:20190210135054j:plain

新P20

f:id:rakudietman:20190210175512j:image

 

AQOURS

f:id:rakudietman:20190210135129j:plain

新P20

f:id:rakudietman:20190210175610j:image

 

AQOURS

f:id:rakudietman:20190210181503j:plain

新P20
f:id:rakudietman:20190210175543j:image

 

AQOURS

f:id:rakudietman:20190210135207j:plain

新P20

f:id:rakudietman:20190210175653j:image

 

AQOURS

f:id:rakudietman:20190210135241j:plain

新P20

f:id:rakudietman:20190210175725j:image

 

見ての通り、とにかく解像度が違いますし、色の表現レベルも違います。

 

ちなみに撮影場所は、オシャレ家具雑貨屋のイエコさん。大好きなお店の一つです!

 

そして、こんな一眼レフ風の写真も簡単に撮れます。


f:id:rakudietman:20190210180855j:image

f:id:rakudietman:20190210180932j:image

 

そして、我がゼロキューブも撮り比べてみると、、、

 

AQOURS

f:id:rakudietman:20190210181952j:plain

新P20

f:id:rakudietman:20190210182212j:image

やっぱり描写力が違う。確かに我がゼロキューは後者の方が近い色ですね。