ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

家族を迎えに行ってきました。

妻実家に人質(ただの帰省)に取られていた家族の引き渡し(ただの迎え)に行ってきました。

 

引渡しは午後2時。場所は萩市

 

犯人(義両親)の要求は、仕事から早く帰ってくること。身代金は、栄養のある食事を食べること。

 

前日は、日付が変わる頃まで仕事をして、自家用車で出勤していたので同僚を家まで送り届け、その足で山陰地方に向かいました。

 

めかりPAに着いたのは深夜2時頃。4時間ほど仮眠をして、ついに本州に足を踏み入れます(数え切れないほど来ているけど)。

 

引き渡し時間、引き渡し場所が近づくにつれドキドキしてきました。

 

時間を持て余すので、角島→散髪→温泉→仮眠2回目の計画で向かうことにしました。

 

初めての角島大橋、どんなとこなのか、ワクワクドキドキです。

 

そして本当の目的は、新しく購入したスマホとデジカメでの撮影、および撮り比べ。

 

スマホ ⇒ Huawei P20

デジカメ ⇒ SONY α6000

 

角島大橋

スマホ Huawei P20で撮影f:id:rakudietman:20190330211001j:image

デジカメ SONY α6000で撮影f:id:rakudietman:20190330211013j:image

 

【萩反射炉

スマホ Huawei P20で撮影
f:id:rakudietman:20190330210841j:image

ミラーレスカメSONY α6000で撮影
f:id:rakudietman:20190330210909j:image

 

スマホだけの画像を見ていれば問題ないけど、こうやって比べてみると自然に近い描写は、さすがにデジカメの方に分があるかな。

 

スマホはとにかく加工が加わってるので色はしっかり出てるように見えるけど、美しさではやはりデジカメです。


f:id:rakudietman:20190401055936j:image

でも美味しそうに見えるのはスマホ。山陰名物ののどぐろ煮付けです。