ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

大宰府ランの復路で発見したゼロキューブ看板

お盆休みで唯一、完全休日でした。しかも独りヽ(`▽´)/

 

昨日から何をしようか悩み倒して、結構したのが1年振りの大宰府ラン。今回の目的はダイエットです。だから、あえて炎天下を希望。

 

由布岳登山(+12kmラン)と迷いましたが、大分方面は天気が悪そうなので諦めました。

 

さて、大宰府ランの行程は、通常、二日市温泉大宰府天満宮の往復約9kmだけど、天満宮に着いたとき、思いのほか調子が良かったので、竃門神社を目指し、最終的には13.5kmを走破しました。

 

朝6時に自宅を出て約1時間、二日市温泉に近い筑紫野市営の4時間無料駐車場に車を置きます。7時半からランニング開始しました。

 

二日市温泉まで徒歩3分なので、とっても便利です。

 

市営駐車場⇒二日市温泉⇒JR二日市駅西鉄二日市駅日本経済大学西鉄五条駅西鉄大宰府駅⇒参道⇒本殿⇒竃門神社

 

これで片道6.8km。

 

ラソン復帰後は最長5kmだったので、往路だけでこの距離はキツい。しかも炎天下&登り坂、、、。

 

でも晴れた日の朝、竃門神社から観る景色はなかなかのものでした。

f:id:rakudietman:20190813140211j:image

復路は下り坂だけど、時間とともに気温が上がっていきます。

 

再び天満宮に戻ってきたときには、足が棒状態。ダイエット目的なので、飲み食いは避けたかったけど、速攻でエナジードリンク買ってしまいました。

 

天満宮から二日市温泉までは約4km。

 

スタート時は29度だった気温は35度まで上がってます。とにかく熱中症にならないように、飴玉と水分補給を欠かさず、なんとか二日市温泉まで戻れました。

 

f:id:rakudietman:20190813162029j:image

朝8時前の大宰府天満宮参道

 

f:id:rakudietman:20190813162102j:image

太鼓橋から楼門方面の景色

 

f:id:rakudietman:20190813162122j:image

竃門神社から降りてきてからの本殿

 

走行距離は13.5km。よく頑張りました\(^o^)/

f:id:rakudietman:20190813162522j:image

 

そして、ここからの二日市温泉のひとっ風呂は格別。その後は、イオン筑紫野で、タリーズアサイー&ヨーグルトを飲んで、Tシャツを何枚か購入し、鳥栖の牧のうどんで昼食を済ませて帰ってきました。

 

何という、独身のような1日(^o^)

 

休みにあえて過酷なミッションやろうという独身はいないと思うけど(^.^;

 

おまけ。大宰府駅から五条駅に向かう途中の交差点の雑居ビルにゼロキューブの看板(ポスター?)を発見したので1枚パシャっ。

 

f:id:rakudietman:20190813163004j:image

LIFE LABEL パートナーズの会社さんかな。