ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

豪雨も猛暑も乗り切ったゼロキューブ

ようやく暑さも和らいできまして、クーラー無しでも寝られるようになりました┐(´∀`)┌

 

それにしても、この1~2年、我が町は、豪雨被害があったり、全国でもっとも暑い町になる日があったり、天候が不安定、、、。

 

豪雨時にガルバリウムに打ち付ける雨音は、なかなかの打楽器感が出てますが、嫌いではないし、

 

暑さも1階に避難するか電気代を度外視でエアコンフル回転で凌げるので、なんとかなってます。

 

強い雨で穴が開いたり、暑さで壁が溶けたりしないことは分かりました(笑)

 

さて、秋が来て冬を迎えます。

 

やっぱり熱効率を考えて、リビング吹き抜けにカーテンを設けるか否か、、、引き続き悩むところです。

 

f:id:rakudietman:20190819195525j:image