ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブ自転車置場問題が再燃

通勤用の自転車を購入しました。

f:id:rakudietman:20190905063714j:image

 

本当は、休日には長い距離を走行できるようなロードバイククロスバイクにする予定でしたが、この1か月、悩みに悩んだ挙げ句、通勤と兼用するのではなく、通勤専用の安価なミニタイプにしました。

 

というか、スポーツタイプは知れば知るほど、やっぱり高価なのじゃないと満足いかなくなってしまい、そうすると通勤に使うのが持ったないと、本末転倒な感じになってしまいました(^_^;

 

ちなみに、本当に欲しいのはビアンキクロスバイク。今回買ったのは、よく分からないメーカーでした。

f:id:rakudietman:20190906071550j:image

f:id:rakudietman:20190906071601j:image

 

お小遣いを貯めて半年後くらいに買おうと思います。

 

さて、今回通勤用で自転車を買いましたが、これで我が家の自転車は長女のを含めて2台目。

 

www.zerocube.life

 

1台は玄関ホールに放り込んでますが、さすがに2台目は置けない。玄関の軒下は狭すぎて雨風から逃れられない。

 

ざらしは避けたいところでしたが、、、。カーポートも物置も軒もないので、こればかりは諦めるしかない。

 

小さい折り畳み自転車なので、一応、頑張れば玄関に置けないこともないので、雨の日だけは玄関に入れようかと思ってます。

 

それにしても、ミニ自転車でアルミフレームなのに重量13kgは、玄関ところの階段を持って上るには重すぎる、、、。年を取った証拠かな(笑)