ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

半額のビアンキ・ボディバッグを買いに行った結果

2か月前くらいから、買おうかどうか迷っているボディバッグがありまして。

 

お気に入りブランド「Bianchi(ビアンキ)」のやつ。イタリアの自転車メーカーね。

 

お気に入りといっても、これ↓一つしか持ってないけど。リュック。

f:id:rakudietman:20190927222257j:image

 

もはや、どこのブランドかわからないほど、ロゴマークがすり減っちまってるぜ。いや、本当にビアンキよ( ゚д゚)ハッ!

 

さて、このビアンキ製品、ブランドだけあって、まぁまぁ高価です。

 

それが、イオン小郡で半額で売っていたのを発見。おそらく、オレ史上初の半額。

 

絶対に買う!と意気込んで手にとって見ると、もう一つ別のデザインのも半額。。。

 

あ〜、いかん、迷った〜、悩んだ〜。甲乙決め難い。その場に立ちすくむこと15分。

 

迷ったら買わない主義なので結局、保留にして立ち去る。ということを3周続けて行い、4週目にやっぱ買おう、となって先週に行ってみたら、案の定、2つとも売り切れ(・・)

 

あぁ、人生うまく行かんな〜、と長女と苦笑していると、ショップのお姉さんから声かけられる。

 

「いま、セールやってます。よかったらいかがですか?」

 

もともと、この店はセレクトショップなのでアパレルがメイン。、、、いやでも、目的違うし、いらんし、、、。

 

「今日だけ、100円ですよ〜っ!」

 

いやいや、、、えっ!? 100円! 100円っ!! 10円玉✕10枚の100円なの?

 

「はい、ここにあるだけですけど。でもSサイズしかないんです」

 

いや、むしろSサイズが欲しいし。あ、じゃあ買います、青い方ください。

 

「ありがとうございます。こっちの白いのも100円ですよ〜、もともと28(ニイハチ=2800円)とかのですし」

 

う〜ん、でも、2枚もいらんかな、、、ん? 96%オフ? 、、、じゃあ、それも下さい。

 

「ありがとうございます!!」

 

果たして、1枚200円のシャツを2枚手に持ちレジに向かう40代男性の姿は、長女には、あるいは周りの人からは、どう見えただろうか。

 

あいつ、安いからって2枚も買いやがったぜ、ハハハ。なのか、Sサイズが入るなんて羨ましか〜、と思われたか。

 

間違っても、あの人なんか格好いい、ステキ、とは思われないのは理解できました。

 

その証拠に、レジに到着したときには、2枚ではなく、3枚持っていたのだから。

 

時計の針を、レジ到着から10秒ほど巻き戻してみよう。

 

お姉さんは「ありがとうございます!!」と発した数秒後、さらに被せてきたのです。

 

「これ、赤いの、これもSサイズ!これで3種類です!」

 

ほぼ投げるように渡されたのが、娘からいちばん似合わないと言われている赤いTシャツでした。

 

もはや、3枚目のやり取りに、買う?買わない?のQ&Aは存在しませんでした。

 

とっても、お得な買い物をしたはずなのに、誰も得をしていないように感じるのはなぜだろうか。

 

「なんで、3枚も買ったと?」

 

長女がマジ疑問モードで問いかけてきます。

 

だって3枚で300円やったけん、、、

 

そう返すのが精一杯でした。

 

この先、着ることはあるのだろうか。来ても着なくても、やっぱり得した気分には、なれそうもありません。

f:id:rakudietman:20190927222020j:image