ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

東側のサイディングの汚れが目立つ


ある晴れた日に撮影した、ゼロキューブ東側のサイディング。

f:id:rakudietman:20191009123725j:image

なんか汚っねぇ。

 

とくに陽が当たってる部分。所々、鳥の糞がかかったような汚れが目立ってます。

 

この写真で伝わるかな。

 

高所掃除道具は持ってないので、次回、雨が降った日に高圧洗浄機でちょちょいと掃除してみようと思います。

 

それにしても、黒系は汚れが目立たないと思っていたのに、おもいっきり目立ってしまって誤算でした。

 

北側のガルバリウムは今のところ目立ってないけど、もちろん黒系とは言え、汚れることは汚れるので、これを機会に、ネットで調べて、まとめて掃除をしてみようと思います。

 

果たして、素人にサイディングの掃除ができるのかな?

 

って、よく見返したら、1年前もサイディングの雨垂れの汚れのこと書いてた。そして、掃除すると言っておいて、掃除していないという、、、(^_^;

 

www.zerocube.life