ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

長女が欲しい生き物の世話をするのは誰?

なんでもそうだけど、比べてしまうと、良い方を選びたくなる。そうしないと損する、あるいは後悔すると思うから。

 

でも、比べなければ、仮に劣っている方、古い方を選んでも後悔しない。

 

長女が昨年の誕生日に「たまごっちミーツ」を買い、それで満足してたのに、ある時、おもちゃ屋さんに行くと、新しい「たまごっちミーツ」が発売されていて、それを見た瞬間から、「あれが良かった、、、」と言い出した。

 

どうしても諦めきれないけれど、かと言って今年の誕生日に新しい「たまごっちミーツ」が欲しいかと言えば、それは要らないと言う。

 

そりゃそうだ。そこは常識的で良かった(^_^;

 

ただ、次女に対して「次の誕生日はあれ(新しいたまごっち)にしたら?」と強引に奨め始めました。

 

でも本日、誕生日に欲しいものが決まったと、出先に妻のLINE経由で連絡が来ました。

 

それが、ハムスター🐹

 

市内のホームセンターにハムスターレースを見に行って欲しくなったらしい。

 

で、誰が世話するの?

 

長女「お父さん、世話するの何曜日がいい?」

 

えっ!?

f:id:rakudietman:20191014200312j:image

 

、、、水曜日と土曜日に組み込まれました。

 

いや、週2日から増えなければ良いが、、、。