ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

子供部屋からお気に入り家具が無くなった!?

ついこの間、ゼロキューブ新築後、初のコーヒー&読書でまったりを実現しましたが、その必需品が子供部屋から無くなってました。

 

www.zerocube.life

 

それは、木製のお気に入りデスク。リビングでは使い物にならなかったやつ。

f:id:rakudietman:20191016080454j:image

 

移動先は、もう一つの子供部屋、長女のものになりました。

f:id:rakudietman:20191016080507j:image

 

どうやら、もともと長女が狙っていたらしい。このデスクはSAKODA特価で1万円くらいのやつ。

 

本来、小学生なら、入学時に買ってもらうような、システムデスクみたいなのを欲しがるのかと思ったけど、こんなんで良ければ。

 

とても安く済んで家計は助かるわ(^_^;

 

どちらにしても、娘たちが自分の部屋で勉強をし始めるのは中学生以降かな。

 

それまでは、リビングテーブルやダイニングテーブルでテレビ観ながらやると思います。勉強してるとこ見たことないけど、、、。