ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

ゼロキューブごはん、始めました。

ブログタイトル変えました。

 

「ゼロキューブ建てたばい」⇒「ゼロキューブごはん」

 

こうしました。

 

ちなみに、これまで1回だけタイトル変えています。最初は「ゼロキューブ建てるばい」でした。建てたので、「建てたばい」となった訳です。つまり、これを踏まえると、

 

「ゼロキューブ建てるばい」⇒「ゼロキューブ建てたばい」⇒「ゼロキューブごはん」

 

こうなります。

 

新築から2年半が経ったので、そろそろ新築気分から抜け出して、ゼロキューブ生活に密着した内容にするにあたり、やっぱタイトルも変えんといかんばい、となった訳です。

 

タイトルに深い意味はありません(^_^;

 

なんとなく、ゼロキューブのいたるところを背景に、料理とか飲み物とか、その器とかを撮影したら映えるかな、とか、レビュー書いちゃおうかな、とか少し思っただけです。

 

仕事柄、いろんな食品をサンプルで貰う事も多いので、そういった商品を、あえてゼロキューブ内で食べて、このブログで紹介する、みたいな。

 

ゼロキューブで食べるものを、これからは勝手に「ゼロキューブごはん」と名付けようと思います。普通すぎる、、、!?

 

ツイッターやインスタグラムで、そのうちこのハッシュタグ(♯)が盛況になることを祈って。

 

ぜひ、全国500万人(何年後?)のゼロキューバーの皆様、お家で料理を撮ったら「ゼロキューブごはん」のハッシュタグ付けてみてください。

 

では紹介します。我がブログ第一弾の「ゼロキューブごはん」です。


f:id:rakudietman:20191018173542j:image

これも、仕事で貰ってきた食品です。

 

その名も「かつおにんにく」。

f:id:rakudietman:20191018211002j:image

 

一言で言えば、カツオの佃煮、+にんにく風味。

 

ふりかけ的に白飯にかけるのがスタンダードだけど、オススメの温かいうどんに乗せる&混ぜご飯おにぎり(写真右奥)にしました。

 

第一印象は、思ったよりニンニク風味が強い!?

 

けど、その割に匂いが残らなかった。そのまま出勤しても問題ありませんでした。

 

味はカツオの味がしっかり出ていて、でも塩辛さはあまりなく。うどんよりも、オニギリの方が合ってました。

 

残った白飯の最後の締めとか、お弁当にちょいと振り掛けたり、2杯目のうどん(!)の味を変えたり、食卓にあったら重宝しそうな、そんな一品でした。

 

みたいな、…ちゃんとレビューになってる!?

 

商品応援リンクはこちら↓