ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

世の中の人々は「餅まき」したくて仕方がない!?

予定通り、人気ラーメン店「我ガ」の餅まきが行われました。という家族からの報告(^_^;

f:id:rakudietman:20191019200130j:image

www.zerocube.life

 

以下、家族の報告をもとに書きます。

 

餅まきには、近所の方々を中心に100人近くが参加しました(゚∀゚)

 

そこには、友達と自転車で参上した甥っ子や、自治会の役員さん達の姿、ラーメン店の従業員の家族や知人らしき人もいたとか。

 

ちなみに、この場所は我が自治会のエリア。

 

地鎮祭にはカエル🐸寺から住職が来られた模様。

 

店主によると、2号店のために、とんこつラーメン発祥のこの市内で土地を探してたところ、ようやくとても良い土地が見つかったとのことでした。

 

さて、餅まきですが、参加者多数の割にはかなり多くの戦利品を持ち帰ってきてくれました。

f:id:rakudietman:20191019202119j:image

f:id:rakudietman:20191019202134j:image

 

お餅にお金、うまい棒などのお菓子、ボール、ハロウィンおもちゃ、そして「ラーメン無料券」\(^o^)/

 

「いちばん拾ったの、お母さんやけん」と長女。通りで、餅まき実施中の写真がないわけだ(ー_ー)

 

ずいぶん大盤振る舞いだったらしく、そこまでしてくれると応援したくなります。同じ自治会として、ぜひ若い従業員さんを町内体育祭に誘おうと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それにしても、餅まきに、これだけ人が集まるなんて、ひょっとしたら皆んな、絶滅危機にある餅まきに飢えているのかも(^_^;

 

正直、今朝ランニングで垂れ幕を見たとき、人が集まるか心配でした。昨日とは打って変わって「もちまき」の字はしっかり見えてたのに、それ以外の文字が雨風で飛ばされてたのだから。

f:id:rakudietman:20191019203407j:image

f:id:rakudietman:20191019203726j:image

ラーメン無料券は小郡店でも使えるとのことで、さっそく来週に行ってこようと思います。