ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

【ゼロキューブごはん】キノコ生姜うどん

さらに一段と寒くなってきました。そして風邪をひきました(*´∀`*)

 

日曜日に温かいうどんを食べようと安売りのうどん玉を5玉買ってきてたけど、基本、妻は食べません。若干、うどんという食べ物を見下してる節があります(笑)

 

その影響か、子どもたちもあまり食べないけど、生卵を落とすと逆に喜んで食べる。卵を最後に食べるために、うどんを片付ける、みたいなイメージで食べます(^_^;

 

そんな感じなので、日曜日の夜から、昨日の朝晩、そして今日の朝と、私の食事はすべてうどん。でも、うどん大好きやし、ちょうど(!)風邪を引いたので、4食とも、生姜たっぷりのうどんにしました。

 

昨日の夜↓

f:id:rakudietman:20191029063754j:image

材料:うどん玉、うどん出汁、酒、舞茸、えのき茸、白菜、生姜

 

今朝↓

f:id:rakudietman:20191029063849j:image

材料:うどん玉、うどん出汁、酒、舞茸、えのき茸、生卵、生姜

 

野菜が無いと色味が地味になるので、ネギか白菜は入れたほうが良かったかも。

 

ただ、舞茸を入れるだけで、少し高級感が出ます。そして歯ごたえが良い。もちろん健康にも。

 

風邪でダウンなので、免疫力を高めるキノコ系の料理にしました。