ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

丸星ラーメン2号店に行ってきました。

善導寺町にオープンした丸星ラーメン2号店に行ってきました。

f:id:rakudietman:20191104162335j:image

 

3連休初日、土曜日の夕方6時頃。この日のランチ帯は駐車場に入りきれないほどの混雑だったようですが、夕方早い時間なので、5つある座敷席はすべて空いている状態でした。

ただ、食べ終わる6時半頃には座敷席がすべて家族連れで埋まり、駐車場も7割ほど埋まっている状態。

丸星ラーメンと言えば、24時間営業のイメージがあるので、市民の意識的に夜に行くイメージなのかもしれません。ゆっくり食べたい方は6時前がおススメです。

もちろん、本店と同じく完全ストレートではなく、若干ちぢれの若干太め。これが地元の人間にはたまりません(๑´ڡ`๑)

 

ちなみに、この日から小学生の娘たちも大人1人前を注文するようになり、しっかり食べられるようになりました。

f:id:rakudietman:20191104162405j:image

丸星はお子さまラーメンがないのもあるけど、これまでのように子供の分を替え玉で茶を濁すのではく、大人の階段を上り始めた娘たちの気持ちに応えるために、1人1杯450円ずつ支払いました(涙)

あ~、、、これから外食は子供2人分=大人1人分ではなく、大人2人分になるのですね。。。

 

 

 

ところで、ここのところのラーメン店開店ラッシュにより、我が家は完全にラーメン包囲網が出来上がりました\( 'ω')/ もう遠くまで出かけることがないくらい、ラーメンに関しては近所で事足りるようになります。

 

《各ラーメン店までの時間》

  • 中るラーメン 徒歩2分
  • 麺屋我ガGAGA 徒歩3分 ※3月予定
  • 龍の家 車3分
  • くいよい軒 車3分
  • 南京千両 車4分
  • 丸久 車4分
  • ふくの家 車4分
  • ラーメン八 車5分
  • 大龍ラーメン 車6分
  • 清陽軒本店 車8分
  • 本田商店 車9分
  • 大砲ラーメン 車10分
  • 大砲ラーメン本店 車12分
  • 丸星ラーメン 車12分
  • ひろせ食堂 車13分
  • 沖食堂 車15分

 

まだ行ったことのないお店もいくつかあるけど、こうやって一覧にすると、なかなかのラーメン天国です(^_^;

 

ダイエット諦めたら毎週でも食べたいゾ(-.-)

 

www.zerocube.life

www.zerocube.life

www.zerocube.life