ゼロキューブを建てたばい with FIAT PANDA

LIFE LABELのローコスト住宅 ZERO-CUBE(ゼロキューブ)+BOXに住み始めて5年が経ちました。住み始めてから分かるゼロキューブの良さや問題点などを正直に書いています。あとは愛車のFIATのことも。近所や日本中にもっとゼロキューバ―やFIATオーナーが増えることを願ったブログです。最近FIAT500→FIAT PANDAに乗り換えました。

最後30分の奇跡、くるめ農業まつりで手に入れた物

「第45回ふるさとくるめ農業まつり」に行ってきました(^o^) ただし、2日目の終わりがけ、16時頃、、、。

 

どーせ、何も残ってないやろ、と思ってたら、本当にほとんど残ってなかった(^_^;

 

完売してたり体験が終わってたり。撤収が始まってるテント、撤収し終わって人がいないテント、、、まあ仕方ない。

 

とりあえず、何でもいいから体験ものをと思い、最初に目についた、200円でオリジナルミニ畳を工作するのに娘2人で申し込む。

 

すると、待ち時間の間に目の前で餅まきが始まりました。先月に引き続き今年2回目の餅まき(笑)

f:id:rakudietman:20191110201440j:image

 

www.zerocube.life

長女がお餅を持ち帰ってきたタイミングで、畳の工作スタート。スタッフのサポートで作り始めます。

f:id:rakudietman:20191110201546j:image

選んだ帯を両サイドに、板に畳生地を貼り付けます。

f:id:rakudietman:20191110201652j:image

これが↓出来上がり。次女が先に完成しました。

f:id:rakudietman:20191110203240j:image

何に使ったら良いか分からないけど、間もなくして長女も完成し、2つのミニ畳をゲットしました。

 

さて、帰ろうか。

f:id:rakudietman:20191110201617j:image

えっ!?(↑) 何枚持ってんの?

f:id:rakudietman:20191110203624j:image

どうやら、最後の残り物(サンプル?)の4つを妻がウラ取引でゲットした模様。ウラ取引って何やねん!?f:id:rakudietman:20191110204204j:image

でも、こうやって並べると、タタミ感が映えます。緑色がイ草、黒とピンクは和紙。和紙の方が劣化しないそうです。

 

で、これ、何に使うの?